Dec.10.2012 シアトル Seattle












シアトルはアメリカらしさのある街です。やはり「らしい」街を歩くのは面白いですね。北西太平洋の海の幸が揚がる港町。とても素敵なところです。







シアトルの名をもう一つ有名にしているのが、世界を席巻するシアトル系カフェ。スターバックスもタリーズもこの街が発祥です。
スターバックス一号店は、先の市場のすぐ目の前にあります。一号店らしく、他の店とは異なる雰囲気。歴史を感じさせる店内がまたいいです。



あと、シアトルといえばこれですかね。イチロー選手は去ってしまいましたが、その勇姿は語り継がれます。

シアトルはおもしろい街でしたが、先は長いので、明日も移動です。列車で約25時間、サンフランシスコまで移動します。

No comments:

Post a Comment