Dec.22.2012 移動日(グアナファト→メキシコシティ)to Mexico City


今日は、グアナファトからメキシコシティにバスで移動しました。
前日から体調がかなり悪化し、グアナファトに残ることも考えたのですが、メキシコシティの日本人宿でゆっくりしようと考え、バスで移動しました。
バスは、ETN社の三列シート。五時間の移動でしたが、それ自体は楽でした。
メキシコシティの宿までの移動は、地下鉄の乗り換えが長かったり多少大変でしたが、辿り着くことができました。
しかし、メールで入れておいた宿の予約が受け付けられておらず、結局ソファーで寝ることになった今晩の夜です。宿泊費は半額(10ドル→5ドル)で、ソファーも大きいですが、体調悪いのにしんどいです。
まわりはみんな日本人なので、メキシコにいる感じはしませんね。これに関しては、良し悪しだと思いますが、体調悪い時は、日本語だけで過ごせる環境は、安心できます。
明日元気になれば、メキシコシティを散策します。

No comments:

Post a Comment