Dec.6.2012 出発 Departure


ただいま、羽田空港におります。これから上海行きの飛行機に乗ります。
本当は、最初の記事としては、旅の目的やら、意気込みやら、書こうと思っていたのですが、羽田空港国際線ターミナルで無料のWiFiが飛んでいたので、とりあえず出発のご報告を致します。

写真は今回の持ち物。リュックサックは25リットル+α(約11kg)、それと14インチの折りたたみの自転車+工具類(約10kg)です。
折りたたみ自転車を持っていった人の話は聞いたことがないですし、私自身海外に持ち出すのは初めてなので、これが吉と出るか凶と出るかすこし不安なところですが、格段に行動範囲は広がると思い、持って行くことにしました。
とりあえず、航空機には無事積むことが出来ましたが、タイヤの空気を減らす必要があったので、携帯ポンプで入れなおすのはちょっと大変そうです。もっとも、自転車の空気入れくらいは世界中の自転車屋にあるでしょう。

それでは、行ってきます。

2 comments:

  1. いってらっしゃ〜い。自転車盗まれないといいね。気を付けてね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう^^
      自転車盗まれないようにするというのが、目下最大の懸案の一つなのですよ。
      行動範囲を広げるはずの自転車が、足枷になったら本末転倒だから、苦慮してます。

      Delete