Jan.16.2013 再出発 Departure agein

再出発します。日本には二週間ちょっとの滞在になりましたが、日本のお正月に、日本らしさを感じられる国内旅行に、充実していたなと思います。
本日夕方、成田からロサンゼルス経由でメキシコシティーに戻り、2泊した後、キューバに飛ぶ予定です。
キューバはインターネット環境が極めて悪いようで、ブログの更新は出来ないかもしれませんが、記事は書き溜めて、まとめてアップしようと思います。
キューバの後は、南米入りの予定です。どこに飛ぶかは、航空券の値段次第なので確定させていませんが、おそらくコロンビアのボゴタに飛んで、アンデスに沿って南下していくことになると思います。安ければ、リマまで飛ぶかもしれません。
出来れば、ウユニに2月10日の新月に辿り着きたいのですが、どうなるかはわかりません。ただ、かなり駆け足で移動していかないと間に合わないのは確かですね。
2月中には、南米最南端の町、すなわち世界最南端の町まで辿り着きたいと思います。早くしないと、南半球の夏が終わってしまいますからね。
再出発にあたっては、装備を少し変更しました。具体的には、リュックサックを大きいもの(60ℓ)にしました。元のリュックが極めて軽かったので、リュック自体の重さが2キロ近く増えてしまうのがネックですが、カバンのゆとりは心のゆとりな気がします。あと、自転車は引き続き持参します。反省を踏まえ、替えのチューブを3本と、強力なフットポンプ(これがかさばって重い)を持って行きます。結局4キロほど重くなった感じはしますが、自転車本体を除いて全てリュックに収まったので、機動力は高まったのではないかと思います。徒歩での移動は極力したくありませんが。4キロ増は、かなり持った感覚が違います。合計で、20キロちょいのはずなので、飛行機の荷物の超過料金は取られないはずです。
それでは、行って来ます。

No comments:

Post a Comment