おばちゃんプロレスと日本食 Lucha Libre / Japanese restaurant Kenchan


ラパスには、日本人旅行者になぜか有名な、通称おばちゃんプロレスがあります。 毎週日曜日、エル・ドラド市区の、泥棒市の横に会場があります。現地ではルチャ・リブレと言う方が通じます。
おばちゃん、と呼ぶには少し若いような気もしますが、女性レスラーが、ドレスを着て戦います。



このプロレス、かなり何でもありです。


蛍光灯で殴り、


泡スプレーをかけ、


観客がまきぞいになり、


審判が選手を攻撃し、


悪玉審判を善玉審判が追い払いに来たりします。


そして最後は、善玉の勝利。悪玉と審判がグルになって、善玉を追い詰めますが、最後は善玉が両方成敗するという、完全に決まりきったシナリオ。なので、プロレスというより、コントに近いです。パンチ入ってなかったりしますし。けど、かなり笑えて面白かったです。


ラパスには、日本人南米旅行者には有名な、けんちゃんという日本食レストランがあります。味は日本クオリティで、値段も良心的で、素晴らしいです。上はトゥルーチャ(鱒)のチラシ55ボリビアーノ≒約740円。


カツ丼45ボリビアーノ≒600円。味は最高でした。

No comments:

Post a Comment