Feb.27.2013 晴れのパイネ国立公園 Torres del Paine

※クリックすればパノラマ写真になります。
前日のではあまりに残念だったので、もう一度行ってきました、パイネ国立公園。一言で言えば天気次第ということですね。今日は見事に晴天、絶景の連続でした。








歩いたルートは、バスの通る車道を、終点の管理事務所から、大滝まで。コンドル展望台に登るのも含めて6時間程度でした。トレッキングルートではないので、ここを歩く人は殆どいませんが、一番の絶景ルートではないかと思います。パノラマ写真はコンドル展望台からのもので、パノラマ写真にすら収まり切らない、360度の見事な展望です。もっとも、登山口が極めてわかりにくい(というか山火事のせいか道が途切れてわからなくなっている)ので、行く際は要注意です。

ちなみに、入園料は、前日出るときに、事務所でスタンプ押してもらえれば、3日間有効になるので、再度払う必要はありません。このルートなら、プエルト・ナタレスからの往復バスチケット以外の費用もかかりません。

さて、パイネは満足したので、明日はプンタ・アレーナスに向かいます。いよいよアメリカ大陸最南端の町です。

No comments:

Post a Comment