Mar.7.2013 ウシュアイア最終日 Ushuaia the last day


ウシュアイア最終日は、同宿のみんな10人で名物のカニを食べに行きました。いつもは自炊ですが、明日北に旅立つ人、明後日南極に旅立つ人、ここ数日共に過ごしたみんながバラバラになってしまうので、最後は贅沢にレストランに行きました。各種カニ料理、どれも美味でした。


生きていたカニを丸ゆでに。



カニがたっぷり載ったパエリヤ


カニパスタ


カニのチーズ載せオーブン焼き


カニのマッシュルームソースがけ

どれも美味でしたが、私は最後のが一番気に入りました。料理の名前は、先住民の名前がつけられていました(名前をメモるのを忘れてしまった…)。
ウシュアイアでの日々は、みんなのおかげでとても楽しくて、別れるのが名残惜しいですね。旅の楽しさは、その場所の楽しさではなく、そこに集まった人の楽しさなのかなと思ったりします。

明日は、飛行機でカラファテに飛びます。

No comments:

Post a Comment